2020年10月14日水曜日

THE NIGHT OF |ザ・ナイト・オブ



THE NIGHT OF 

ザ・ナイト・オブ

★★☆☆☆

暴力とセックスだけの訳の分からない詰まらない映画だと思って流し観していたら、途中から法廷ものに変わっていって、だんだん面白くなった。結末が分かり難くて後半は繰り返して観ていたかも。

今でもまだ、本当のあらすじは分かっていない。真犯人へのアプローチが出来ていない。もう一度観ると少しは分かるんだろうけど、エピソード1~4は結構タフだ。

吹替版なら、時間を無駄にしないので良いのだけど、見たところ字幕版だけだ。困ったね。

*

/

行きずりの女性と親しくなる。セックスして眠る。目が覚めら他、彼女は血だらけで死んでいた。現場を去ろうとしたが、交通違反で警察に捕まってしまう。

刑務所の中の暴力。

法廷での争い。

真実を探ろうとする一人の刑事?と庶民派の弁護士?が物語を展開していく。

アメリカの正義の形にも興味がでてくる。

/

我慢強い人ならお奨めの作品だろうね。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days