2020年6月27日土曜日

Amazon Prime Video HOMECOMING|ホームカミング






アメリカの戦地から引き揚げた軍人の一時収容プログラムの名前。民間企業に委託されている。企業名はガイストだったかな。

やっていることは、いきなり家族のものとに帰すと、戦地と混同してトラブルが起きるから、徐々に鳴らすこと。の筈だが、変な薬を使って、トラウマ、精神障害の原因となる記憶を消すことをやっているようだ。明確なネタバレで恐縮。

ジュリア・ロバーツはそのプログラムに参加して、どの場面か忘れたが、自分も記憶を消されてしまった。

それでお終い。

ところが、シーズン2が作られていた。

数年後か、直後か不明。恐らく数年後の世界。

こちらは良く出来ている。映画として面白い。

シーズン1のエンディングは誰でも消化不良だったろうから、シーズン2のエンディングは全くその逆をやってくれた。皆殺し?。これをネタバレにするのは犯罪に近いから止めにします。

/

両方、続けて観るとよい。

/

映画なんて、観た直後だけの満足だな。徐々に忘れてしまう。同じ作品を見る人がいるようだが、その理由の1つかな。

/

忙しいの吹替版を観た。ジュリア・ロバーツの声が今一ミスマッチ。

ペリカン文書と言う有名な作品もあるらしい。其の影響を受けているかも。そちらもプライムで観れるならいいけど。⇒追加料金が必要。今なら100円だって。

広い意味の社会派ミステリー になるか。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days