2020年10月8日木曜日

Stay|Stay


Amazon Prime Video:Stay

★★★☆☆

 

まだ途中だけど、精神を病む学生と医師の話。では片づけられない何か引き付けるものがある。

俳優さんは見たことがある顔だけど、何処の誰かは知らない。


/


不思議な映画だ。


何が現実か分からない。


途中で、何かしらこの映画はヤバイと思ったら、案の定、現実と心霊的世界との区別の分からないものになってきている。

残念なのは、最後まで、腑に落ちない現実御t霊的世界との区分。

ネタバレでも見て、整理をつけておかないと、もやもやが取れない。

/

学生のヘンリーはカシーナに求婚するつもりだったその夜、両親とも一緒にドライブをしていて、事故にあった。全員が死んでしまった。幸福感の絶頂で人生を終えることになった青年のなにかが、一つの物語を作らせたのかな。

リアルな何であったかは何も語らないが、エンディングで流れる数々のセピア調の写真が 現実を教えてくれる。


/

今日は、ニュースで池袋の暴走事故を起こした飯塚被告の裁判が始まったことを伝えていた。この老人は幼い娘と母親の命を奪っておいて無罪を主張したらしい。反吐が出る。

/

映画に戻って。

好き嫌いはあるだろうね。

/


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days