2019年6月24日月曜日

アマゾンプライムライフを支えるサービス概要



追加費用なしでどこまで時間つぶしができるか?



アマゾンプライムの魅力


年間4千円で、うっ、今年から値上げして年間5千円で、

アマゾンプライムビデオを無制限で視聴できる。

プライム会員でも有料のものも少なくない。面白そうなものは有料と思っていい。有料は、視聴回数(視聴時間?)に制約のあるレンタルと、無制限の購入があるようだが、一度でもお金を払うと癖になるのでそこは回避する。

1話だけ0円レンタルもある。

プリムビデオはおびただしい数のゴミの中から、自分の要求に応える掘り出し物を探す作業が欠かせない。



アマゾンプライムミュージックも同じような感じ。

プライムミュージックは追加料金無料で楽しめる。必要な楽曲は少ない。特に邦楽。

有料サービスUnlimitedになると、月額1千円程度になるが、聞くことができる楽曲はぐっと増える。それでも肝心なものは入っていない。

個別のレンタルか購入の手続きが必要になる。

きりがないから、無名の人が同じ楽曲をカバーしているものもあるから、それで我慢しておく。

プライムミュージックの中にプライムラジオがある。BGMのような聞き流しにはいいけど、楽曲の剪定が今一。実際は利用できない。日本無機の編集をしたものでないと無理。



電子ブック。これは多分、最初からプライムとは別枠かな。プライムリーディングに登録されているものは無料で読めるが、登録数、内容が貧弱で価値は少ない。



配送無料。これは、ヨドバシなら、最初から無料だから、アドバンテージは関係ない。因みにアマゾンは2千円以上から送料無料。

配送の日時指定も無料。

配送についても例外があるの要注意。



アマゾンパントリー?。まとめる作業が面倒だな。

アマゾンプライムデー。1度だけ何か買ってみたけど。特に感動はない。

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days