2020年10月8日木曜日

Metanol|メタノール


Amazon Prime Video:メタノール

★★☆☆☆

何気なく観始めたものだが、実話をベースにしているからか、強く引き付けるものがある。

東欧の豊かさ~貧しさが 見えるのも興味深い。

無知なることは罪である。其のままの世界だね。まだ、最初のエピソードしか見ていないが。

/

エピソード2で終了。前編・後編の構成。

/

主人公がネットの記事を見て思い付いた安い酒の作り方。

エタノールにメタノールに混ぜれば、メタノールの毒性が中和される。

メタノールは安いから、アルコール濃度を変えないで、安い酒を大量に作れる。

メタノール中毒は人の命を奪う恐ろしいものなのに。

/

チェコでは密造酒が普通に流通していた。

/

主人公が作った原酒(原液)が、どのように流通していったか。 酒の流通構造を理解することが出来て、その辺は興味深い。

酒にもDNAみたいなケミカルの構造に特性があるようだ。チェコの警察はそれを手掛かりに、犯人の特定につなげた。この辺も興味深い。

映画と言うより、映画擬きのドキュメンタリーかな。

/


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days