2020年7月28日火曜日

The Gift|ザ・ギフト|全部中途半端で不満足だけ残る



The Gift|ザ・ギフト (Amazon Prime Video)

不愉快な展開。はらはらどきどき的なところが無いでもないが、楽しめるものではない。

一つ一つのエピソードが全部中途半端。勝手に想像してと言わんばかり。

最期まで観ても、キツネにつまされたようなもので、はっきりしないのだ。

その曖昧模糊とした不安心理を与えることが、ギフトと言うことかな。

/

観終わって、少し巻き戻してみた。依然、判然としない。

仕込まれたトリックを見逃したかと思うが探し出せない。

/

この映画を最悪駄目にしているのは、ヒロイン。サイモンの妻。事件を掘り返しているは、混沌に投げ込んでいるのか、兎に角、全体をかき乱している。中途半端な区切りを次々と作っているのはこの女。

普通の女性なら、こういう事件?にはならない。

/

もしかすると、普通の女性とはまさにこういうものかも知れない。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days