2020年1月9日木曜日

ザ・サークル




ザ・サークル

トム・ハンクス

主人公の女性は見たことがある。どの作品に出ていたのか。エマ・ワトソンとある。



フェイスブックとグーグルを合わせたような企業に若い女性が就職するところから始まる。

超監視社会の一端を見せてくれた。

プライバシーを否定する権力者に対する最後のしっぺ返しで溜飲下げてお終い。

まあ、それだけの話だけど、現実社会は留飲を下げる状況にない。



この映画を他の人に勧めるかというと、今の時代の常識として観ておくのはいいが、お金を払ってまでしてみるものでもない。アマゾンプライムあたりで実質無料で見るのがちょうどよい。それも英語版で画面に食らいつく見方でなく、吹き替え版で聞き流しながらの視聴がよいだろう。



注意するなら、悪人も善人も出てこないことかな。だから、問題は難しくなる。



Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days