2020年11月28日土曜日

Loosies |ルーシーズ ニューヨーク・ラブストーリー

 ★★☆☆☆

ルーシーズ ニューヨーク・ラブストーリー

Loosies

既にみた筈なのに、内容を思い出せない。頭出しを見て、確かに以前見たものであることは確か。それでも、その先を思い出すことはない。

だから、評価は星1つか2つか。 

/

何故、日本でタイトル付ける時に、わざわざ説明調の言葉をくっつけるんだろう。その方が視聴率が上がるというか、観客が増えるというか、何かメリットがあると思っているんだろうね。

映画を観て得られるメッセージだけ先に届けてどうすんだ。

軽い気持ちだろうが、犯罪だよ。原作に対する冒とくだ。

黙って、出来るだけ直訳しておけばいい。

受け止め方は人それぞれだ。

/

主人公ボビーは親の借金で、犯罪組織に入ってこき使われて、。ルーシーに出会って、足を洗うことになって、。何となく一段落させたものだが、この作品から受け取るとしたら、何がメッセージだろうね。

男は女次第かな。そういう女性を見付ける目も必要だし、誠意も必要。性根の健全さが、引き合う力になっていること。

まあ、余計なことは考えなくても、普通に楽しめる作品。

二度見したけど、

直ぐに又忘れてしまうだろう。

只の娯楽映画に近いのかも知れない。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days