2020年11月14日土曜日

The Next Three Days|スリーデイズ

★★☆☆☆

スリーデイズ

  • ラッセル・クロウ

/

今、吹き替え版を見ている。吹き替え版は楽でいい。

*

3分の2も観てから、依然見たことを思い出した。しかし、内容は全然思い出せない。どんなエンディングだったかも。

また見ようと思ったのだから、タイトル説明は上手にできているんだろう。

/

無実の罪で妻が逮捕されて、ほぼ終身刑。で、脱走を企てる。というストーリー。そのための準備と実行で、大方のストーリーは展開する。手に汗握るアクションものに見えなくもないが、何か違っていないか。

家族のきずなの強さ・大切を認識できる映画ともいえるが、脱走が成功しても、真犯人が出てこなければどうしようもないだろうに。

最期の皮肉な無罪の証拠となるかもしれないコートから落ちたボタンが、刑事の指が刺激して本当に流れていくシーンは人の運不運のやるせないものを感じさせる。 このシーンがこの映画の象徴と言ってもよさそうだ。

漸く、決してハッピーエンドでないエンディングを思い出した。

なんとも後味の悪い映画だ。

/

娯楽映画としてよく出来ているようだが、もう観ることはない(筈)。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days