2019年6月29日土曜日

アマゾンプライムの注意点


プライムビデオ

プライム指定のタイトルになっているからいつでも追加料金なしで視聴できると思って放置していると、ある日、それは有料に変わっていることもあります。

シーズンの後半が有料になっていることは結構多い。

暫く待っていると、プライム指定になることもある(のかな?)。



見たいタイトルはウォッチリストに入れるなどして、定期的に確認することです。まあ、定期的と言っても月1回か季節に1回で十分でしょうが。

新着のチェックもあるので、そのついでなら負担もないでしょう。

ウォッチリストは使いやすい出来ではありませんが、それなりに活用しましょう。



プライム指定は左↑斜めにPrimeの文字が掛かっているから直ぐに分かる。これ以外は基本的に視聴しない。

視聴履歴

これは設定メニューから入るので少し面倒。作品が多くなると、記憶が前後して訳が分からなくなる。

家族で一緒に見ていると、視聴履歴はそれぞれの分が混在するので分かりにくい。一人1アカウントが便利な時もある。年間5千円。う~ん?。

ウォッチリストも同じ。家族の分まで並ぶとごちゃごちゃ分かりにくくなる。アカウントを分けた方が良いかな。


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days