2021年2月22日月曜日

The Ex Next Door|ネクストドア 狂気の隣人

 ★★☆☆☆

 

ネクストドア 狂気の隣人 

 

原題:The Ex Next Door


原題にある"Ex"って何か調べたら、”以前の”という意味で砕けた表現をするものとか。元カレとか元カノとかの意味も含まれるらしい。なるほどね。ストーリーとぴったりくる。隣の元カノということになるかな。邦題は映画の感想をタイトルにしたのだろうが、原題の意図を無視しすぎている。


良く出来たストーリーと言うか定番物に近いストーリー展開で、最初から結末が予想される。

元カノ女が男を追いかけて隣に引っ越してくる?

これだけで十分恐ろしい。

しかし

監視カメラを何個も家中に配置するのをいとも簡単にやってのけるところは、不自然で、しかも、気付くことは最後までなかった辺りも、変なギャップを感じる。

この盗撮カメラが全体のシナリオの前提だと、その部分だけが突出したポジションを持っていて、全体としてアンバランス。

女は怖いね。

エンディングが実はよく分からあなかった。


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days