2020年8月27日木曜日

TROUBLED WATERS|絶対能力 FBIサイコメトラー捜査官

 


TROUBLED WATERS

絶対能力 FBIサイコメトラー捜査官

★★☆☆☆

 

 これ映画なの?。ドラマかと思った。 


最初のシート最後の(ちょい前の)シーンが同じ。


FBIが射殺する相手は本当の犯人ではなかった?。

 

それで絶対能力(超能力?)なのかな?。



混み入って分かりにくいが、よく仕組まれたサスペンス。


この夫婦はそれぞれ浮気をしていて、相手を殺そうとしていた。と、結論を言ってしまっては元も子もないが、


山荘での銃撃前後は、必然性が低いから、トリック(?)に無理がある。

 

最期の種明かしは予想ができるので、詰まらない。

 

一度観るくらいの価値はありそうだ。



彼女が、その場所に行って、何かものに触れたりすると、その場所の映像が蘇るような超能力なら、最初から、操作も何も必要ない。まだ十分事ロールできていないのが課題としても。

 

犯人のトリックを見破る知性、論理、そういうものが関係なく展開できてしまうので、サスペンスにもなり難い。

 

基本的にはB級の作品なんだろうと思う。

 

 

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days