2020年8月16日日曜日

THE NIGHT MANAGER|ナイト・マネジャー


THE NIGHT MANAGER

ナイト・マネジャー

★★★☆☆


直ぐに観るのをやめてしまった。

プライム枠から外れるとかでまた流してみるが続かない、
どうして?

主題が見えないと共感がわかない。

/

エジプト、スイス、・・

ヨーロッパからは何処も近い。

/

死の商人を捕まえるためにスパイになったナイトマネジャー?。
ドラマ仕立てだから、意味の無いどろどろ、だらだら、。

*

/

死の商人の闇社会の一端が見えて、少しずつストーリーが見えてきた。

ホテルのナイトマネジャーが雇われ諜報員。

巨大な利権は常に危険が付きまとうし、合法非合法の境界線は有ってないようなものだ。

要するに戦場だ。

/

殺戮のための科学技術。

/

シーズン1エピソード8で完結。一応ながら勧善懲悪になっている。

社会悪への追求とか面倒な、しかし本質的な問題の側面への切込みは担当外なのかな。

この作品はスリリングに映画として見せてくれてなかなか面白かった。

/

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days