2020年8月1日土曜日

Stonehearst Asylum|アサイラム監禁病棟と顔のない患者たち

★★★★☆

Stonehearst Asylum

アサイラム監禁病棟と顔のない患者たち



だらだらといつものように見てしまったが、もう少し丁寧に見ても良かったかな。吹替版で無かったので丁寧に見ると時間が取られて上手くないが、加減が難しい。

最期のどんでん返しは途中からそうだろうと言う予感はあった。伏線はたくさんあったから。ドクターと言っているが患者(精神病者)ではないかという疑いのことだ。

キャラクターも知った顔が多い。ちょっとした力作かも。

最期はちょっと歪んだハッピーエンドか。

/

難しいのは、何が精神の病で、何が悪の心なのか、と言うことが判然としないこと。

実際の社会でも、精神病の人の犯罪はどのように考えるか難しい。

/

映画としては、なかなか面白く作らrているように思う。

しかし、

これを他人に勧めると何か疑われそうな懸念もあります。

/

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days