2020年8月24日月曜日

ぞくり。怪談夜話 七人の呪われた少女たち

★☆☆☆☆


ぞくり。怪談夜話 七人の呪われた少女たち



ショートストーリーと言うのが良いね。

日本のホラーは怖いね。

悪い夢を見そうだ。

もう止めようかな。

一話だけで十分。

/

  1. ぞくり。女性が殺されて、冷蔵に入れられて、その肉片が串焼き料理で出されている居酒屋の話。
  2. おみくじ。 凶が出るだけの話。現実になる話。1000の凶の物語?。よく分からん。今一かな。
  3. ブログ。 ホラー話でどんどん近づいてくるメリーさんの話のブログ版かな。飲酒運転で一人だけ死んだから?それが恨みになるかな。
  4. 嘘。これも今一の作品。怖さの根源が分からない。
  5. ストーカー。これはまあまあ作品になっているけど。ホラーとは少し違うね。詰め込み過ぎて怪談のポイントがフォーカスされていない。
  6. 友達からの電話。友人=恋敵を騙して屋上から転落させ、只の殺人事件。カテゴリー外れ。
  7. DVDプレイヤー。ストリーミングの時代に古いね。チャイムが鳴ってそんなに簡単にドアを開けるかな。今一。

/

一つぐらい印象に残るものはないかと流してみたけど、どれも今一。 素材的に面白いのは、1.ぞくりと5.ストーカーと2つくらいかな。

/

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days