2020年6月28日日曜日

ハッピー・デス・デー|ハッピー・デス・デー2U



ハッピーバースデイ⇒ハッピー・デス・デー

自分の誕生日から抜け出せないという新しい切り口の、これはホラー、クライム、ミステリー、フィクション学園ドラマ?。

夢の中で主人公の女性は何度も殺されて、目が覚めると元の自分の誕生日。

アメリカ映画で良く使われる変な仮面の男。夢の中に出てきて不気味。

夢を現実にするには、犯人を探し出して、殺してしまうこと。殺人では問題が残るから、事故の設定にしないと拙い。

/


ハッピーバースデイ2U⇒ハッピー・デス・デー2U

これは続編みたいだ。出演者が同じだから当然か。

/

同じ日時が繰り返される、この輪廻の説明が不十分で消化不良。謎解きが2Uでしてくれるならいいけど。

やはり。素人には分からない。

人為的なものがループの原因としていても、バックツザフューチャーを持ち出しても、すっきり感がない。

/

もう一工夫した新しい取り組みがまた出てくるだろう。ま、余計なことを考えないで楽しむのがこの映画の観方ということだろう。

*

なんということでしょう。

ハッピー・バース・デーとハッピー・デス・デーを間違えていた。 あとで直しておこう。

なるほど。確かに。これはデス・デーだわ。何回も死ぬからね。ハッピーとは言えそうもないけど。

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days