2020年6月27日土曜日

GRIMM|グリム|単品は面白いが全体では破綻?



GRIMM|グリム

本日プライムビデオ(追加料金なし)対象から外れる。

ということで、シーズン1からシーズン6まで通しで、、早送りで、観てみましたが、ネタが切れてもだらだら放映していたようなことがはっきりわかる。世界中の、ゴーストもどきを持ってきてグリム風に作り込んでいる。

何枚回数を重ねても進展がない。

死んだ人が生き返り、もうどうしようもない。

/

反次元世界が鏡の奥に現れて、もうグリムを超えている。

反世界に悪い奴がいて、そいつと戦って、仕留めて、最終回は終了。目出度し目出度し見たいな終わり方。

大戦争がはじまると言うのに、ドラマ仕立てでは無理があった。どうやって乗り切るかなと思ったら、鏡面世界の尚のボス猿を倒して一件落着だって。イージーだな。制作費用の限界か。

最初から、終わりかたはこうすると決めてあったような。

人間関係も完全にごちゃごちゃになって説明不要。

家族愛とか、血脈とか、そういうものを大事にしませう。で終わりたかったみたいな。

/

疲れたけど、満足感は極めて低い。

世界観、構想、に弱点あり。

アラカルトは美味しいのに、コースにすると美味しくない。

ヒットしたドラマではこういうことは少なくない。テレビ局が制作した殆どのケースで こうなる。

明確な原作があって、それをドラマ化した作品とは雲泥だ。



ところで、主人公ニック役の人(デヴィッド・ジュントーリ/David Giuntoli)とクリミナルマインドの主人公役の人と似ていると思うけど勘違い?。⇒全く別人です。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days