2020年6月28日日曜日

ジャッジ 裁かれる判事



ジャッジ 裁かれる判事

ゴッドファーザーに弁護士役(司書役?)だったと思うけど出演していた人だった。判事役の人は。いい年齢になっていた。

 ロバート・デュバル

内容は、クライムものでなくて、家族愛のテーマだ。家族の中の歴史には、人に言えない複雑な思いがある。

2回も見てしまった。理由は、すぐに忘れてしまうから。

2回見てもすっきりするものはない。

判事は殺人罪は問われずに済んだが、別のことで懲役4年の禁固刑委。

でも、

不出来の息子と釣りをしながらボートの上で息を引き取る。

/

ふるさとというものの意味も考えさせられる。

離れても、多くがそこには残されているから。

/

都会に出て、頑張っても、故郷の存在は何も変わらない。良くも悪くもだ。同じように少し歳をとっただろうか。

/

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days