2020年7月1日水曜日

Jersey Boys, ジャージー・ボーイズ



ジャージー・ボーイズ

出演者がいきなりカメラに向かって話しかけてくるのだから戸惑うね。

音楽業界は、下積みの大変さが良く分かる。若者のエネルギーが吸い取られていく。残る奴は本当にすごい何かがるんだろう。

七光りはまさに後光の威力なんだろうが、コネのないたたき上げの人は色々な意味で半端じゃないだろう。

**

この手の映画は好きだな。大きくもなかったチャンスに掛けた根性はすごい。それと、何かしらの運を掴む思い切りよさ。誰にも見えない神の手が見える瞬間があるのだろう。

**

大昔の歌が流れてくる。

そのものを聞いたわけはなくて、何かの作品の挿入歌を聞いたのだろうが、それでも懐かしい。

ストーリー的にも、年を取ってからまた集まって歌っている姿は、復活が当たり前の昨今の走りか。円熟なのか、昔に戻るのか、。

何回観てもいいものだ。不思議と甲高い声も気にならない。

**

モデルは「フォー・シーズンズ」(1960年代)。この作品は2005年制作。

**

Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days