2021年2月13日土曜日

マネー・ショート華麗なる大逆転

★★☆☆☆

 

 >

 >

これは何だろう?。「リーマンショック」を時代背景に制作したものかな。金融業のある側面を理化する素材の一つになるかも知れない。

ただ、日本では、金融あるいは投資に関する基本的な教育をやっていないので、用語についていくことさえ容易でない。

リーマンショックの時に、もしかしたら大儲けをした連中がいたのだろう。フィクションか実話か知らないが、少なくともこういう話を夢見た人は大勢いただろう。

残念のは、話を聞いても理解できないこと。

金融あるいは投資に関する入門書でも読んでから視聴すべきだろうね。

少なくとも、これから投資信託でも買ってみようかと思う人は、ファンドなるものの理解の一環としてこのタイトルをじっくり視聴することをお奨めかな。銀行や証券会社に行く前に1時間ちょっとはタイトル視聴に使うべきかと。

Amazon Link

マネー・ショート華麗なる大逆転 (吹替版)

リーマン・ブラザーズ 最後の4日間 (字幕版)

リーマン・ショック 5年目の真実


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days