2020年11月1日日曜日

THE CALL UP|VRミッション:25

 ★☆☆☆☆

VRミッション:25

原題「THE CALL UP」のがどうして「VRミッション:25」になるかは想像もつかない。映画を観ると分かるのだろうけど、一応観た筈なのにピンとこない。

呼び集められた8人。彼らが参加させられたゲーム(?)のミッションがそういう名前なんだろうか。

VRがもたらすであろうと思われる幾つかの可能性を示していた。その部分に限れば面白い。

しかし、

VRゲームのように見せて、実際は殺人ゲーム。家族や人間関係の希薄な人はSNS(電話)で集められていた。

恐らく様子をネット経由で観て楽しんでいる連中がいるんだろう。と想像させるエンディングの入り。

これも未来の格差社会を示す一例だろう。

必ずしも未来とは限らない。

 ネットゲームに興ずる連中と、それを操作している連中は今でも存在する。


Last 7 days

Last 30 days

Last 365 days